2006年07月28日

写真じゃ伝わらない、てか近すぎてもはや何なのかすら…

060728_1522~01.jpg
posted by MudRock at 15:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | 出張は旅行じゃない

滝ぃ!!!!!

060728_1515~01.jpg

水しぶきがものすごい・・・
posted by MudRock at 15:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 出張は旅行じゃない

滝!!!

060728_1507~01.jpg

展望台より
posted by MudRock at 15:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | 出張は旅行じゃない

2006年07月19日

小学生の正解率50%の問題


image/rider-2006-07-19T22:50:21-1.jpg

ヒマワリはどっち?





わかるわけねぇだろ
posted by MudRock at 22:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | 学級日誌

2006年07月09日

音楽会を終えて・・・

音楽会って秋〜冬にやるのが多いそうですが(自分の出身校も12月でした)
うちの学校では7月開催です。

七夕の日が音楽会でした。
 
 
 
続きを読む
posted by MudRock at 23:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | 学級日誌

2006年07月01日

某研究会参加

ほら、DVD買うとさ、映像特典ってついてくるじゃん。映像特典。

作品のメイキングだとか、スタッフ・キャストのインタビュー・裏話、ノンクレジット版オープニングとかさ。




本編見せる前に、映像特典を延々と見せられた感じでした。

本編見たこと無い人にはなんのこっちゃ、なことに・・・
今日って、その実践(取り組み)を知らない人は来ちゃいけないんでしたっけ?







やっぱりね、第三者って大事だと思うんですよ。
第三者の感想、第三者の評価、第三者のまとめ、とか・・・

当事者っていうのは客観的な見方ができなくなってて
何でもかんでも「これが通じないわけが無い」みたいな頭になってますから。


自身の壮大なプロジェクトを、その人自らプロジェクトX風にまとめると、
楽屋落ちというか、ずっと内輪話聞いているみたいになって
こんなにもわかりにくいものなのか、とわかりました。

実践は、俺がひっくり返っても絶対真似できない
大変すばらしいものなんですけどね・・・




まあそんな点で、大変勉強になりました。
ありがとうございました。
もう行きません。















楽屋落ち、そういや俺の必殺技だったな。
この日記を含めて。
posted by MudRock at 23:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

