2006年04月28日

報復

久々に、本当に久々に「憤り」というものを感じた。


裏切られたというか、
バカにされた気分だ。


いや、バカにされた。






あんまりにも頭にきたもんだから、


日が変わるまで無駄に学校に残っててやった。











ざまあみろ
posted by MudRock at 00:20 | Comment(1) | TrackBack(1) | 学級日誌

2006年04月25日

家庭訪問 1日目

家庭訪問も3年目。

道はすっかり覚えたし、お家の方と話すのも大分慣れたし楽勝だな。





と思っていた。








そう、俺は子どもたちをナメていたのかもしれない
 
 
 
 
続きを読む
posted by MudRock at 19:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | 学級日誌

2006年04月22日

成分解析

ネットで話題の <そうか? 成分解析をやってみた。
 
 
 

 

rider insideの解析結果

rider inside95%毒電波で出来ています 

rider insideの3%はマイナスイオンで出来ています
rider insideの2%はミスリルで出来ています

 

 
 
 
 
みんな逃げて〜
 
よく分からないけど逃げて〜
posted by MudRock at 13:33 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月21日

日なたと日かげ

3年生なので、理科の学習も始まりました。


最初は影のでき方について学習します。



かげふみをしてあそんだり、かげの動きを観察するわけですね。













曇り続きでできねぇよ
posted by MudRock at 19:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | 学級日誌

2006年04月19日

わたしたちの○○市

3年生になって社会も始まりました。


補助教材(資料集?)として、市から配当されたのが

『わたしたちの○○市』
 
 
 
 
続きを読む
posted by MudRock at 01:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 学級日誌

2006年04月16日

隣組長会!?

よもやこんな仕事までまわってこようとは・・・
 
 
 
続きを読む
posted by MudRock at 20:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月15日

発熱

先週の土曜日、
のどがガラガラになって寝てました。


今日、何だか熱っぽく、学校へ仕事に行けず・・・



体調にだけは気をつけないと・・・
posted by MudRock at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月14日

はじめての専科

3年生になると、音楽は専科の先生にお願いするようになります。
そして、今日は初めての音楽の授業・・・


正直、心配でなりません
 
 
 
続きを読む
posted by MudRock at 19:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | 学級日誌

「あと2時間ほどやっていきます」

毎年4月になると思うんですが、





忙しすぎます




たぶん去年も「忙しい忙しい」って書いてるんじゃないでしょうか。


いや、今年は、去年よりも忙しい自信がある。

そうだ、俺はまだ学校にいる。
現実逃避を読む
posted by MudRock at 00:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | 学級日誌

2006年04月05日

入学式2006

早いもので、もう始業式&入学式!!




教室のダンボールは片付かず、とりあえず空き教室に放り込んどきました <おい!



今日は最初に新任職員の着任式があって、その後始業式です。


始業式では担任の発表があります。

クラス替えがあったり、旧担任が転任してしまった学年では
いったい誰が担任になるのか気になるところ。

うちの学校では4年生だね。



しかし、誰が担任になるかという情報は始業式の発表の瞬間まで極秘なのだ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 続きを読む
posted by MudRock at 21:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月04日

入学式を控え・・・

今年も入学式は4月5日。




しかし、我々教職員は当然4月の1日から出勤です。



いや、1日、2日が土日なので3日から出勤です。


ということは、3、4と学校来たらもう入学式ってことです。




ありえない
 
 
 
 
 
 続きを読む
posted by MudRock at 21:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 学級日誌

2006年04月03日

実録できるのか?教師生活24時

今年度のサブタイトルを決めました。


その名も、

『実録?新米教師24時』



知られざる教師の世界の裏側を、余すことなく書き綴っていきます。















ごめんなさい、


嘘つきました













知られざる教師世界の裏側の都合のいいところだけ書いていきます。





今後とも、よろしくお願いできればと思います。










とりあえず、今日は飲み会だったのでフラフラなんでもう寝ます。

おやすみなさい
posted by MudRock at 23:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 学級日誌

2006年04月01日

ウルトラマンマックス ウルトラの未来へ

時代は今や、特撮ヒーロー平成の氾濫期!!


ボウケンジャー、カブトに加え、
リュウケンドーにセイザーX、
うちの地域じゃ見れないけどGAROと、

どういうわけか変身ヒーローがえらくたくさんいるんです。

一時期を考えれば夢のような話・・・



さらに面白いのは、人によってお気に入りの作品がバラバラなところ。

子どもから大人(一部)まで、それぞれの理由でそれぞれの作品を推しているんです。



そんなヒーロー氾濫の状況に巻き込まれながらも
俺のお気に入りNo.1として輝き続けたのがやはり、



ウルトラマンマックス!!


続きを読む
posted by MudRock at 09:06 | Comment(5) | TrackBack(16) | テレビ大好き
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

