2005年11月28日

回復魔法

2年生は九九の勉強の真っ最中!


明日はアレイ図を使って九九を勉強するようだ。



アレイ図?







アレイズ?





なんだか戦闘不能を完全回復してくれそうだな
posted by MudRock at 23:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | 学級日誌

2005年11月23日

言葉だけじゃ伝わらない

言葉だけじゃ相手に伝わらないことってあるよね。


文章だけじゃ、言いたいことの全てなんてとても伝わらない。

電話だったらまだいいけど、それでも相手の思いがなんでもわかるわけじゃない。




この電話は、そのことを俺に痛感させてくれたんだ・・・
 
 
 
 
 続きを読む
posted by MudRock at 00:42 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月06日

金管バンド引率

うちの学校は金管バンド部の練習にとても力を入れている。

てか、うまい。

初めてこの学校に来て演奏きいたときは「これが小学生の演奏か!?」
と度肝を抜かれたのを覚えている。




そして今日は、その金管バンドの東海大会だった。
 
 
 
 
続きを読む
posted by MudRock at 23:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 出張は旅行じゃない

2005年11月05日

旅行という名の・・・

image/rider-2005-11-05T16:26:07-1.jpg
問題

ここ、どーこだ
posted by MudRock at 16:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | 出張は旅行じゃない
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

