2005年08月23日

運動会のダンスができるまで

運動会で子どもらが踊る『マツケンサンバU』

彼らが踊れるようにと夏休み(終盤)のほとんどを費やして振り付けを考えてきた。
DVDも買った。高学年向けの振り付けの資料も手に入れた。

何度も自分の部屋で踊っては直し踊っては直しの繰り返し・・・



「できるだけ本物の雰囲気を残しつつ」のコンセプトの下、

とうとう完成したぜ

マツケンサンバURIDERリミックス


続きを読む
posted by MudRock at 23:27 | Comment(5) | TrackBack(1) | 日記

2005年08月22日

田中県知事、新党代表に!?

Yahoo!ニュースより


こればっかりははっきり言わせてもらおう。


血迷ったか


続きを読む
posted by MudRock at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年08月21日

選挙の焦点が・・・

堀江氏は結局無所属で出馬だそうな。
なるほど、自由にやりたい放題の堀江っぽいですね。


そんな中、堀江と亀井が直接TV対談したらしい。




見逃した




続きを読む
posted by MudRock at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年08月18日

堀江出馬!?

日本経済新聞社より

冗談でしょ?



続きを読む
posted by MudRock at 20:14 | Comment(5) | TrackBack(44) | 日記

夏休みも終わり・・・

夏休み、終わってしまった・・・

子どもらはもうちょっと休みだけど。



今日は出勤だったけど、学校で偶然変なもの発見してしまって少しへこんでます・・・


とんでもない置き土産ですよ、まったく。
俺がいつか発見することを想定して置いて行ったのか・・・?

俺がこれを発見する頃には・・・と期待されていたのかもしれない、と深読みはできるけど、
当時はこんなこと思われてたのか〜と思うと、素直に前向きには受け取れないなぁ


まったく、今年はこんなんでへこむことばっかりだぜ
posted by MudRock at 00:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月14日

高速バスで移動中・・・

さっきからパトカーが3台ほど
このバス追い抜いてってるんだけど・・・


何かあったのか?
posted by MudRock at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月12日

よくわからない郵政講座@特殊法人編

郵政民営化勉強中。(その労力を宿題の採点にまわせ)


勉強するにはここらあたりがオススメな感じです。

All About[よくわかる政治]
http://allabout.co.jp/career/politicsabc/




まあそもそもの原因は特殊法人の無能っぷりに尽きるって事ですね。
今回は、今流行りの『特殊法人叩き』です。

オプションで『特殊法人爆裂強打の型』や『特殊法人灼熱真紅の型』にもできます。
どりゃぁぁぁ!




続きを読む
posted by MudRock at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

郵政民営化を勉強しよう

実はさっきはものすごく恥ずかしい記事を投稿したんじゃあるまいか・・・
てか、俺が政治経済を語るのは無理がある気がしてきた。
自分の無知を露呈してしまった感が拭えない。




大急ぎで郵政民営化を勉強してみよう!!




続きを読む
posted by MudRock at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年08月11日

小泉解散総選挙!!

このタイトル、オール怪獣総進撃に見えるなぁ・・・





そんなことはどうでもいい








最近テレビを見るとこのニュースばかり・・・


「さんせいしないと おまえのこと いじめるからな!」
「よくも はんたいしたな!ひどいめに あわせてやる!」

と小泉さん一派がおっしゃってる様子ばかりテレビで流されててさ (そうか?)

小泉め、なんて奴だ

的な空気が流れているわけですが (本当か?)
「そもそもなんで解散したんだっけ?」


続きを読む
posted by MudRock at 22:13 | Comment(3) | TrackBack(1) | 日記

2005年08月10日

先生にだって夏休みの宿題くらいあります

夏休みも折り返し。

みんな、宿題は終わってるかい?
休み帳はたったあれっぽっちしかないから3日で終わっちゃったんじゃないかな?

のこり少ない夏休みをめいっぱい楽しんでね。




P.S. 先生は、まだ宿題が終わってません・・・



 続きを読む
posted by MudRock at 22:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 学級日誌

2005年08月09日

車検!

我が愛車にもとうとう車検の時期が来ました。



でも・・・・


車検ってどこいけばいいの?




途方にくれていたところ(いや調べろよ)
某自動車メーカーに就職した友人から



「そろそろ車検だよね?うちこない?」




このセールスマンめ、

待ってました!!!


続きを読む
posted by MudRock at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月08日

帰還

というわけで、京都から無事戻ってきました。
おそらく夏休みで一番遠い旅行になると思います。

皆様、お疲れ様でした。


明日は仕事だ〜!!
posted by MudRock at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月07日

のぞみ〜!!

おいおい

演奏会の記事更新してる間に



名古屋着いちゃったよ!?


さすがは「のぞみ」
posted by MudRock at 20:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

ジョイントコンサート

今回の京都旅行は、なにもラーメンを食べたり暇を持て余したりするために来たわけではありません。

「近年、最も勢いのある大学男声合唱団」という合唱団のジョイントコンサートをききに来たのです。
3つの大学合唱団による合同の演奏会です。



久しぶりに合唱にふれることができて楽しかったですね。
以前、自分が歌ったことのある民謡も演奏されたのでとても懐かしかったです。
京都まできた甲斐が(ラーメンも含めて)あったというものです。




みんな、おつかれさまでした。

いろいろ話したかったけど、我々、早々に会場を後にしてしまいました。


だって、



これから帰るんだもん
posted by MudRock at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張は旅行じゃない

暇を持て余す

やること無い。
見るとこ無い。

京都まできてデパートとドトールで暇つぶしとは・・・
posted by MudRock at 14:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 出張は旅行じゃない

京都観光2日目

今日は響鬼がなくて高校野球だと!?
関西だけか?

というわけで2日目です。
ひとまず、どこへ行こうか路頭に迷っております。

京都って寺しかないのか!?
posted by MudRock at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張は旅行じゃない

2005年08月06日

京都駅散策2

image/rider-2005-08-06T21:49:02-2.jpg
京都駅にアトムが飛んでました。


image/rider-2005-08-06T21:49:02-3.jpg
駅で「手塚治虫展」をやってました。

中はさすがに撮影しませんでしたが、
手塚キャラクターのグッズを売ってました。


image/rider-2005-08-06T21:49:02-4.jpg
圧巻は入口のこのオブジェ。
写真ではわかりませんが、キャラクターが飛び出して見えます。
すごいの一言。
posted by MudRock at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張は旅行じゃない

京都駅散策1

image/rider-2005-08-06T21:46:25-1.jpg
地元の駅とはスケールが違うぜ!
しかし、どうしても某映画を思い出してしまうのは私の性(さが)でしょうか。


image/rider-2005-08-06T21:46:25-2.jpg
駅ビルを10階まで登ると、
駅の天井を通る「スカイウェイ」(でよかったかな?)という廊下を歩けます。
高い・・・


image/rider-2005-08-06T21:46:26-3.jpg
京都駅周辺を見渡せます。
都会だな〜 (←田舎者)
posted by MudRock at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張は旅行じゃない

奇跡のラーメン店

image/rider-2005-08-06T21:45:46-1.jpg
黄色い看板の有名ラーメン店。

先輩のおすすめということでやってきたのですが・・・


通り沿いの店舗、
活気ある店の雰囲気、
そしてメニューにある「学割ラーメン」の文字・・・


見たことある、いや、来たことがある!?





間違い無い!
ここは中学校の修学旅行で来たラーメン店だ!!


京都の観光ガイドにに乗ってて、
学割ラーメンがあるから班のみんなで決めたんだった!
結局普通のラーメンを頼んだんだけど、
「本場のラーメン店は活気があるな〜」
と感じさせてくれたのでした。


約9年ぶりに予期せずして2度目の来店となりました。
posted by MudRock at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張は旅行じゃない

京都!

image/rider-2005-08-06T12:57:59-1.jpg
着きました!!

ここがガメラに壊されたことで有名な京都駅ですね!
posted by MudRock at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張は旅行じゃない
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

