2004年12月31日

俺的10大ニュース2004

やってまいりました、今年の総決算。
いろいろ考えたら11大ニュースになっちまいましたが、生暖かく見守ってください。
それでは、2004年をふりかえるべく、GO!!
 続きを読む
posted by MudRock at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年12月25日

とんでもないこと思い出した

あと2日学校へ行けば2学期も終わり。
いろんな仕事も終わって、もうやりのこすこともないなぁ〜

あ、そうだ、タイヤの交換やってなかった。
忘れてたよ。明日やればいいか〜
あはは〜


と、のんびりしながら、去年の自分の日記を読み返してたんですよ。
去年の12月は日記書きまくってたなぁ・・・

卒業研究のこと
研究室のこと
単位のこと

当たり前だけど、ほとんどそればかり。
時々年賀状いつ書こうなんて悩んでたりね。
懐かしいなぁ〜

・・・・・

年賀状?
ってなんだっけ?



・・・・・・・
頭痛くなってきた
posted by MudRock at 22:56 | Comment(9) | 日記

サンタさんのプレゼント

「もうすぐサンタさんがやってくる!!」

よほど楽しみだったのか、今週は子ども達落ち着かなかったですね。
最近の子ども達はともすれば
「サンタなんかいないよ」とか言いかねないと思ってましたが、
純粋にプレゼントを楽しみにしてる様子を見て一安心しました。

いったいどんなものをもらうのでしょうか。
続きを読む
posted by MudRock at 09:11 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

適当に明石家 てかseesaa重すぎ

こら!
クリスマスイブなんだからインターネットなんて真の暇人しかやらないんじゃないのか!?
Webからまともに更新ができないくらいに重たいぞ、ここ。

それはおいといて、今年も明石家サンタが始まりました。
俺の中で何気に恒例になってるんだよな、この番組。

さんまさんって深夜の生放送では無敵だよな〜
しばらくこれを楽しみながら無駄に夜更かししたいと思います。
posted by MudRock at 01:12 | Comment(0) | 日記

適当に命からがら帰宅

やっと家に戻ってこれました。
てかほんと何しに走ってきたんでしょうね。
自分でも訳わかりません。

ラピュタ終わってナイトスクープに移行。
特集の割に今日のは不発。。。
posted by MudRock at 00:22 | Comment(0) | 日記

2004年12月24日

何となく地球は回る

image/rider-2004-12-24T23:29:43-1.jpg
いや〜、やっぱ宮崎アニメはラピュタだね。



早く帰ろう
posted by MudRock at 23:29 | Comment(0) | 日記

適当すぎてどこだここ

image/rider-2004-12-24T23:26:41-1.jpg
よく見る店・・・

何となくセブンにたどりつく。
どこのセブンだ?
posted by MudRock at 23:26 | Comment(0) | 日記

適当にどこだここ

image/rider-2004-12-24T23:02:00-1.jpg
ついに灯りすらなくなった

何ちゃら公園を目指してたのに、
イルミネーションはおろか街灯すらありません。

てか出口はどこだ・・・
posted by MudRock at 23:02 | Comment(0) | 日記

何となくラピュタ

image/rider-2004-12-24T22:33:23-1.jpg
車載テレビは便利だな〜

自宅近くに戻ってきてしまった・・・
もう少し走ろう。

安全第一
posted by MudRock at 22:33 | Comment(1) | 日記

適当に某空港

image/rider-2004-12-24T21:35:41-1.jpg
暗い、だれもいない

不気味なほど静まり返ってますね。
何が悲しゅうてこんなとこに来てんだ・・・
posted by MudRock at 21:35 | Comment(0) | 日記

適当にゲーセン

image/rider-2004-12-24T20:50:12-1.jpg
なんか近くにあった。
posted by MudRock at 20:50 | Comment(0) | 日記

適当に夕食

image/rider-2004-12-24T20:33:10-1.jpg
某牛丼屋

鶏肉もいいけど牛肉もね
posted by MudRock at 20:33 | Comment(0) | 日記

クリスマス・イブですか

クリスマス・イブ、
明日は休み

こんな日にこんなとこ見に来るなんて

あなたも相当暇人ですね


てか、書いてる俺が一番暇なんだけど。


ま、こんな日にここを見たのも何かの縁、

今夜はとことん付き合ってもらおうじゃないの



今夜の予定

・適当に出かける
・適当に帰る
・適当にテレビ見る
・適当に夜更かし

さ、とりあえず出かけますか

posted by MudRock at 19:58 | Comment(2) | 日記

2004年12月23日

鍋〜

そんなわけで、同僚の先生と鍋やりました。

部屋の片付けに7時間かかったけどな

人間、7時間がんばれば部屋が片付くことが分かりました。
次の日の仕事に与える影響は計り知れませんがね

がんばったおかげで、部屋が見違えるようにきれいになりました。
そうか、この部屋はこんなに広かったのか!!と自分でびっくりしました。
翌朝、ゴミ袋を6つ出してきただけのことはあります。

肝心の鍋は、たのしくおいしくできましたよ。
案の定、部屋主が一番最初に寝ましたがね。

「大丈夫か?」「もう寝たほうがいいよ」
『あ〜、そうします。』

誰んちだよ

posted by MudRock at 18:20 | Comment(3) | 日記

2004年12月21日

今夜は眠れそうにありません・・・

image/rider-2004-12-21T22:12:06-1.jpg
夜食&糖分&リポD

今夜は厳しいです。
と言っても、指導案とかじゃないです。

あのね、



ちょっと早めの大掃除!!




あ〜もう、
うちで鍋なんか企画するなよな〜
posted by MudRock at 22:12 | Comment(0) | 日記

2004年12月18日

映画『ULTRAMAN』

今日、12月18日は各地で様々なイベントが行われています。
開店やら発売やら大盛り上がりです。
みんな総出でrider inside 2周年を記念してくれているんですね <違!

今日公開の映画もたくさんあります。
ターミナルやらエイリアンVSプレデターやら。
それらも面白そうなんですが、俺としてはこいつは見逃せません。

映画『ULTRAMAN』

映画『ULTRAMAN』

続きを読む
posted by MudRock at 14:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ大好き

見てきちゃった!

image/rider-2004-12-18T13:43:31-1.jpg
ま、誕生日だし
posted by MudRock at 13:43 | Comment(0) | 日記

祝!2周年

おかげさまで、rider inside も2周年を迎えることができました。

おかげさまも何も、勝手にだらだら書き綴ってるだけじゃん、と言われればそれまでですが、
2年間飽きもせず書き続けられたのは、たくさんの人に読んでもらえて、応援してもらってきたからです。


書き始めの頃は

『誕生日だから書いてみた』

とひとことのみ。

次の日の日記を見ると早速仮面ライダーネタと、
明らかにマニアックな日記となっていましたが、 <今でもか
いまでは学校色がめちゃめちゃ強くなりました。
こんな日記になるとは夢にも思いませんでした。


現在、プチリニューアル中です。
これからもダラダラと書き綴っていくのでよろしくお願いします。
posted by MudRock at 09:48 | Comment(2) | 日記

2004年12月17日

保護者懇談会を終えて

そんなこんなで保護者懇談会が終わりました。

通知票を直接手渡すのは勇気がいりますね。
『2学期の通知票になります。』
「いや〜、なんだかドキドキしますねぇ」
と保護者の方も緊張されますが、
渡すこっちも意外と緊張してます。

正直、辛いこともありましたが、嬉しいこともたくさんありました。

家での子どもの様子や、子どもが話す学校の様子を聞いてると嬉しくなります。
俺なんか初任者だし、ろくなこともできないし、子どもに保護者に迷惑をかけまくってるわけですが、

「先生が〜〜〜してくれたことがとても嬉しかったようですよ」
「先生のあの言葉がとても強く心に残っているみたいです。」

と言われたときは、ほんと、報われた気がしました。

俺が8ヶ月半やってきたことは、決して間違っていなかったんだ。

それはきっと、子ども全員にとってプラスに働いたとは言えないけれども、
その子には確実に届いていることがわかったのですから。

懇談会が終わった後、誰もいない教室を眺めながら
しんみりといろいろ思い起こしていました。

3学期もがんばろう!

これからの彼らとの生活を思い、決意を新たにできたと思います。

つらいこともいろいろ起こるでしょう。
失敗だって数え切れないほどするでしょう。

でも、今回感じた嬉しい気持ちを胸に
これからもがんばります。

こんな決意を記し、22歳最後の日記としたいと思います。

posted by MudRock at 23:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 学級日誌

今日の保護者 七

お断り>このシリーズはきっとフィクションです。フィクションってどっち?



さぁ〜次はA君のお母さんだな。


コンコン(ノックの音)

「失礼します」


あんれまBさんのお母さん!?


「え?A君の家と日程交換したんですけど、聞いてませんか?」



聞いてません
posted by MudRock at 00:03 | Comment(0) | 学級日誌
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへにほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
×

